社会の小窓

そっと覗いてみてごらん

SixTONESに歌ってほしいaikoの歌

 

はじめまして。

はじめましてでない方もこんにちは。

 

ブログを開設したのはタイトルの通りです。

 

SixTONESに歌ってほしいaikoの歌」

 

いええええええい!!!!!!

 

当方SixTONES担ド新規かつaikoジャンキーなもんで。

参戦を明々後日に控える Love Like Rock vol.8に備えてaikoの歌を聴きこんでいるうちに先述の欲求が芽生えました。

aikoの曲はどれも素敵だし!

ストちゃんはみんなお歌がうまいし!

コラボさせてしまえ!!!!!!

 

 

ということで本題に入ります。

 

(前置き)

・なんちゃって理系なので文章を紡ぐのが得意でない…ということで箇条書きにしました。

・曲のタイトル→収録円盤→おすすめの歌詞→理由、の順です。

・「歌ってほしい曲」だったり「イメージソング」だったりします。願望も思い込みも山盛りです。ごめんなさい(先に謝っておくスタイル)

・ブログ初心者なのでどっかから引っ張ってきて…とかはできないです。いいな、と思った曲は各々方で検索しレンタルまたは購入、もしくは購入していただけるとありがたいです。

・ストちゃんもaikoももっともっと売れろ!!!!!!

 

 

高地優吾

キラキラ

★シングル

★アルバム「彼女」収録

 

「その前にこの世がなくなっちゃってたら

 風になってでもあなたを待ってる

 そうやって悲しい日を越えてきた」

 

・錦戸パイセン主演の「がんばっていきまっしょい」の主題歌です!

・お察しの通り『Yellowキラキラ』(出典:Amazing!!!!!!)です。安直。

・高地くん(本当ははしごだかです、変換で出なかったのでブログではこの表記にさせていただきます)には明るくて優しい歌が似合う!

 

 

Yellow

★アルバム「BABY」収録

 

「そこでもあなたが笑っていたら

 少し優しくあたしも笑おう」

 

・これもメンバーカラーで決めました(高地くんごめん)

・笑顔=高地くん、みたいなところある(ある)

・スローテンポでしっとりめの歌を高地くんの優しい声で歌い上げてもらいたい

・高地く別れても優しそう、無下にできなそう。そこに女は期待してしまうんだ…

 

 

Smooch!

★アルバム「夢の中のまっすぐな道」収録

 

「同じように明日あさってもあたしが隣にいる事を

 当たり前に思っちゃダメよシャボン玉の様に」

 

・これはメンバーに向けて歌ってほしい!

・いつも優しい高地くん、いじられわがままを聞いてくれる高地くんの反撃のターン!メンバーが高地くんのことを大事に思っているのはわかっていつつも牽制してほしい。

・明るく可愛くてちょっと小悪魔な歌です。

 

 

 

京本大我

歌姫

★アルバム「小さな丸い好日」収録

 

「幼く臆病な体でも

 大きな傷をおった背中でも

 譲れず胸に潜む意思がある

 だから溜息吸いなおした」

 

・高音が綺麗に出る大我ちゃんに歌ってほしい歌はたくさんあったけど中でもこれ

・大我ちゃんってストの歌姫じゃないですか(真顔)

・サビの高音を大我ちゃんの美声で聞いてみたい

 

 

嘆きのキス

★シングル「milk」両A面

★アルバム「BABY」収録

 

「誰よりも想い続ける事が

 僕の今を支える大きな糧」

「ここに残る 嘆きのキスを胸に

 僕は生きる」

 

・大我ちゃんには切ないバラードを歌ってもらいたい(願望)

aikoは「男性目線で描いた歌では気持ちをストレートに出せる」って言ってて。大我ちゃんにも普段なかなか言えない本音を歌に乗せてほしいなって(願望)

・この曲は変態ソング(aikoクラスタの中では音程の上下の激しい歌を敬意を込めてこう呼びます)だと思っていて。でも大我ちゃんなら歌えそう。

 

 

青い光

★アルバム「夢の中のまっすぐな道

 

「心の行き先決めつける事 僕は出来ない

 だけどどうか明日もちゃんと笑っててほしい

 それが最後であっても」

 

・この曲はのっけから高音なんですけど、大我ちゃんなら歌えそう(その2)

・これも男性目線の曲なんですよね!

・綺麗なバラードが似合うよね、大我ちゃん

・アルバムのリードナンバーです!

 

 

 

松村北斗

ハチミツ

★シングル「三国駅」カップリング曲

 

「優しく厳しくもあるその指は

 いつも愛を知る」

「あったかい部屋の中で あたし驚いたのは

 そんな素敵な顔をするから」

 

・意外と綺麗な高音が出る北斗くんの音域にぴったりハマると思うんですよこの曲

・ミディアムバラード、北斗くん好きそう(偏見)

・彼女よりも愛が重そうな北斗くんに歌ってほしい

 

 

夢のダンス

★アルバム「まとめⅠ」「暁のラブレター」収録

 

「-あなたはあたしの一番星よー

 ふいに涙出る位

 両手差し出しても溢れる程の幸せと夢をくれた」

 

・星といえば北斗くんみたいなところありますよね

・この曲は不倫ソングなんですけど(たぶん)、北斗くんには報われない恋をしてほしい、そして歌い上げてほしい

・この曲もミディアムテンポで、音域も北斗くんの美声が生きそう

 

 

ココア

★シングル「おやすみなさい」カップリング曲

 

「こんな時言葉が邪魔だったりする 伝えたい事たくさんあるのに

 目を見るのも今はすごく恥ずかしい

 見ないで…全部ばれてしまうから」

 

・これは浮気ソング(だと思ってる)。北斗くんにはやっぱり道ならぬ恋をしてほしい…

・ふだん言葉巧みな北斗くんが「言葉が邪魔」って歌ってくれたときにはもう

・恥ずかしがって目を逸らし耳を赤くする北斗くんが見たい

 

 

 

 

 

 

前半戦以上です!

 

続きはまた後日!