社会の小窓

そっと覗いてみてごらん

アラサー女がJr.担になって10kg痩せた話~運動編~

運動編いきまーす!

 

運動というか生活習慣みたいな感じです。

 

長くてごめんなさいね…長いのこれで終わりやから…

 

 

 

~さいしょに~

 

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

 

 

これで正しい姿勢を覚えることができました。姿勢が悪い方にはおすすめ!毎日ちょっとの時間だけでできるから続けられる!これをはじめてから体重がすっと落ちはじめました。

 

 

 

~ジム~

 

最初のほうは

・水泳 1km

のあとに

・筋トレ

していました。この順番めっちゃしんどい。

水泳は全身運動なので痩せる!そして筋肉をつけると代謝が上がるので痩せる!

 

筋力がない場合はまずこれをすることをおすすめします。

 

これは私の場合なんですけど、後半になってなかなか痩せなくなったとき、筋肉が元々つきやすくどんどん筋肉がついて結果体重が落ちない、という現象に陥っているとボス(弊社社長、元スタイリスト(イギリスの美容学校出身)、パーソナルトレーナーをしてもらっている)から指摘されました。プロテインまで飲んでたがな…!

 

で、ジムでの筋トレはやめました。

水泳(1kmクロール→100m水中歩行者→1kmクロールでだいたい1時間)のみにして、2カ月で3kg落ちたかな?

 

ちなみに気温が下がってきた今、すぐ風邪ひくマンは水泳をやめてランニングに切り替えることにしました。だいたい1時間前後走る予定。どうなるかはまだわからないので要経過観察。

 

 

 

~家でのトレーニング~

 

・片足(反対の足は後ろにあげてヒップアップを意識しながら)スクワット

・両足を肩幅に広げて爪先を外に向け、内転筋肉のスクワット

・タオルの両端を引っ張って持ち、そのまま頭の後ろを通して肩あたりまで下げる肩甲骨のトレーニン

これを各10回×3セット

 

プランク

30秒(インターバル20秒)×3

少しずつ時間を伸ばしていこうと思ってます。今は40秒。

 

これをなるべく毎日してます。あくまでなるべく!無理なときはしない!

 

 

 

~通勤~

 

職場までだいたい1駅分の道のりを毎日歩いてます。片道15分ちょっとかな。

週2~3は7cmのヒールで歩くようにしています。ヒールで歩くと脚が締まる。でも毎日にすると筋肉がつきそうなのでこれくらいの頻度で。

毎日継続できる運動大事。

 

 

 

~風呂~

 

太ったことの利点って乳が育ったくらいしかないので、なんとか無駄にならないよう、マッサージをしています。

  

YOU ARE SO BEAUTIFUL 〜最高の私に出会う7日間〜 ([単行本])

YOU ARE SO BEAUTIFUL 〜最高の私に出会う7日間〜 ([単行本])

 

 

たぶんこの本に載ってたやつ。もう手元にないから定かでないけどたぶんこれ。

 

SABONのシャワーオイルを使って、最後に湯船に浸かる前にやっています。

  

 

 保湿もできて香りもよくなり一石三鳥。

その甲斐あってか、ブラのサイズでいうとアンダーが1サイズ下がった!そして乳はキープできたので結果カップサイズは1つ上がりました\(^^)/わーい

 

その後は湯船に浸かって、冷湿布(バケツに氷水張ったものにタオルを浸してから顔に当てる)を15分しています。この冷湿布、素肌美110番というところで学んだんですが、肌は強くなるし日焼けや赤みはすぐひくし、なんならシミになりかけてたものも無きものになったから本当におすすめ。

 

 

で、この間に足の裏や鼠径部などリンパをゴリゴリやりつつ、ぼーーーっとします。デジタルデトックス的なやつ。ほっと一息つけるから好きな時間。あとこの時間にすとらじへのろくでもない質問を考えたりします。

 


SixTONES【カオス】YouTubeでラジオ番組やってみた!

 

 

 

~寝る前のストレッチ~

 

毎日寝る前にストレッチをしています。これは高校の部活時代からの習慣で、そのときのストレッチを続けているだけなのでコレ!というのはないです。

 

寝る前にひざ裏を伸ばしたり、肩のストレッチをするだけで、翌日脚がすっきり細くなるし、肩こりも楽になるよ!

 

 

 

運動編これにて終了!

 

運動は色んな本やブログにも書かれているし、自分に合う方法を継続したらいいと思う。という元も子もないこと言う。

 

次の記事で終わり!