ブログ

夢見る隙間も残ってない

SixTONESに歌ってほしいaikoの歌その2

star1106221830.hatenablog.com

 

 

続きです!

 

 

田中樹

舌打ち

★シングル「君の隣」収録

 

「儚いよって言われても続くんだよ明日も全て

 あなたを嫌いになるなんて一生できやしない」

 

・ライブ定番の一曲

aiko初期の曲(ex:花火)みたいに久しぶりに言葉数が多い曲。めっちゃ早口。これをラッパーじゅりちゃんに歌ってほしい。

・歌詞には入ってないけど、最後に舌打ちを入れるところがあるんですよ。じゅりちゃんに綺麗な舌打ちをキメてほしい。

 

 

染まる夢

★アルバム「泡のような愛だった」収録

 

「指先は愛のかたまり あたしだけのすべり台

 優しく本気でいいから連れてって」

 

・これもライブ定番の一曲。じゅりちゃんにはライブでめちゃくちゃぶち上がる曲を歌ってほしい願望。

・これまた言葉数多めの早口ソング。ラッパーじゅりちゃん(以下略)

・「ダメだってわかってる、でも好き」みたいな曲

 

 

恋愛ジャンキー

★アルバム「桜の木の下」ボーナストラック

 

「でもたまにはお礼も言いたくなるよ

 崖っぷちのピンチのピンチかわす力はあなたがくれた」

 

・結局3曲ともライブ曲になってしまった。それくらいじゅりちゃんにはロックな曲を激しく歌ってほしいんだ!

・じゅりちゃんに歌ってほしいし、じゅりちゃんに向けて歌いたい。

・中毒性があるよね、リアコじゅりちゃん

 

 

 

ジェシー

ずっと

★シングル

★アルバム「時のシルエット」収録

★ドラマ「密の味」主題歌

 

「ずっとそばにいるから どんな事があっても

 明るく見える世界の裏も一緒に行こう」

 

aiko(激重)の中でもかなり上位に食い込む激重ソングをルイス・愛が重い・ジェシーちゃんに歌ってほしい。

バラードナンバー

榮倉奈々ちゃん出演ドラマ主題歌をジェシちゃんが歌うというものすご隠れたほくじぇ

 

 

恋をしたのは

★最新シングル

★映画「聲の形」主題歌

 

「伝えたかったことは今も昔もずっと同じままだよ

 Darling

 迷わぬよう歩いてゆけるたったひとつの道標」

 

・ストの看板ジェシちゃんにaikoの最新曲を歌っていただきたい。そして宣伝していただきたい!!!

・歌いだし無音、そしてピアノのみに乗せての「恋をしたのは」の部分、絶対ジェシーにハマる。

・この曲もまあまあ重め。愛に溢れるジェシーちゃん良き!

 

 

イジワルな天使よ 世界を笑え!

★アルバム「小さな丸い好日」収録

 

「Hello,Peace Yeah!

 明日世界が終わっても後悔しないように

 Hello,Good Yeah!

 あなたのこと思いきり好きになりたい」

 

・ラストは明るいライブ定番曲!

・底抜けに明るい平和の象徴ジェシーさんに平和な歌を歌ってもらったらものすごい元気出そう。

aikoには珍しく英語がある歌詞。それをめちゃくちゃいい発音で歌ってほしい。

・この曲にはライブでみんなでやる定番の手の振りがあるんですよ。「ズドン!」の生みの親ジェシーさんと一緒にその振りをしたい。

 

 

 

森本慎太郎

白い服黒い服

★アルバム「暁のラブレター」収録

 

「心なしか元気ない時は匂いで解る

 鼻の効く利口な犬にもなってあげる」

 

aikoの曲では珍しい友情ソング。友達を、メンバーをとっても大事に思っているしんちゃんに歌ってほしい歌No.1!

・しんちゃんって大型犬ぽい!ほんまに鼻効きそう。

・明るい可愛い歌。歌声の可愛いしんちゃんにぴったり!

 

 

帽子と水着と水平線

★アルバム「まとめⅡ」「暁のラブレター」収録

 

「もう始まっていたあっけなく好きになっていた

 赤い帽子を風が弾いて くるり宙返り」

 

・ザ・海の男!森本慎太郎に歌ってほしい夏の海ソング

・明るい曲調もいい!これもライブ定番ソング

くるり宙返りもアクロバット慎太郎にぴったり

 

 

夏が帰る

★アルバム「BABY」収録

 

「どうしても 帰りたくないよ

 一緒にいたいんだ」

 

・これも夏の海ソング。aikoが何年かごとに行う「Love Like ALOHA」というサザンビーチで行うライブがあるんです。そのライブを思って作られた曲。

・ファンに向けての思いが詰まった歌詞が、メンバーに対するしんちゃんの思いに重なるような。メンバー大好き末っ子かわいい。

・明るいポップなナンバーだけど、聞かせる部分もある(と思ってる)。実は歌が上手なしんちゃんに思いを込めて歌ってほしい。

 

 

 

 

 

以上です!

いやー思いほのか時間がかかった!でもめちゃくちゃ楽しかった!

 

aikoは来年で20周年

SixTONESは今年で全員成人

 

このブログをちらっとでも見てくださった

aikoジャンキーがSixTONESってどんなグループかな?って気にかけてくださいますように。

スト担がそれってどんな曲なんだ?って興味を持ってくださいますように。

 

 

 

ものすごい自己満足なブログやけど、私の好きな人たちの力に少しでもなれたら!

 

 

 

あー好きがたくさんあるってシアワセ!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!