社会の小窓

そっと覗いてみてごらん

アラサー女がJr.担になって10kg痩せた話~食事編~

食事編入ります。

 

 

 

ダイエット本を読んでて思ったけど、結局朝昼夕でなに食べたらいいかわからんくない???

間食はダメ、腹八分目とかはよく書いてるけど

そんなことはわかってんねん!!!結局何を食べたらいいんや!!!

とか

そんな食材と時間はご家庭にはない!!!

 

ってなったので、超低血圧で朝起きられない+食事にさほどこだわりのない女のダイエット食生活を綴ります。

 

 

 

~食事~

 

【朝食】

ライ麦パン

これに

シーフードミックス入りのスクランブルエッグを乗せる

or

ツナ、枝豆、マヨネーズ、カレースパイスを混ぜたものを乗せてピザ用チーズかけたもの

・果物

・豆乳

 

行き着いた結果がこれ。朝食はその後の活動で消費されるから0カロリー。わりとがっつり食べます。

 

ちなみに今はセブンイレブンさんとズブズブなので

・果物

・豆乳

ここまでを家で食べて

・中華まん

を職場で食べます。

 

 


SixTONES【中華まんウルフ】セブン-イレブンの中華まん、違う種類を食べたのは誰だ?

 

朝食は0カロリーなので無問題。実際この生活始めてからも体重は増えてません。

 

 

【昼食】

・サラダ山盛り

これはほんまに山盛り。最初はコンビニで100円前後のパックサラダを食べてたけど、さすがに保存料とか体に悪いかな…?と思って最近は休みの日にまとめてすりおろしたキャベツと玉ねぎをタッパーに入れて持っていってます。

これに、ドレッシング代わりにレモン酢かけて食べる。マリネみたいでうまい!

あとキャベツに塩昆布とごま油かけたのもうまい。あれは悪魔の食べ物。

 

これは余談ですが、炭水化物を摂らないことで急激に血糖値が上がるのを防げるので、食後の眠気が改善されたように感じます。職場の休憩室がこたつ完備なので15分前後がっつりお昼寝してるのもあるかもしれないけど…

 

・作り置き冷凍おかず2品

・ゆで卵

これにインスタントのスープをつけたりつけなかったりです。

 

 

【夕食】

夕食は正直たべなくてもいい!なぜならその後寝るだけでカロリーを消費することがないから!

 

でも前述したようにセブンイレブンさんとズブズブなので毎日おでん食べてます。

 


SixTONES【超低カロリー】セブン-イレブンのおでんで1000kcal超えたらドボンゲーム

 

これはほんまに低カロリー!うまいのに低カロリーやから天才!でももちろんたくさん食べたら体重は増えるので最近は

・味染みこんにゃくor白滝(関西は糸こん)

・大根

で落ち着いています。昆布巻き難民関西人、レパートリー減ってつらい。

 

 

あと最近はまっているのはnon・no12月号に載っていた、納豆キムチ豆乳スープ。混ぜてチンするだけやし美味しくてヘルシーでおすすめ。 おでん食べない日はこれを食べてます。

non・no(ノンノ) 2018年 12 月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2018年 12 月号 [雑誌]

 

 SixTONESも載ってます。かっこいいから見るだけでカロリー消費。

 

とにかく夜はあんまり食べない!納豆とかちょちょっとおつまみ作ってとかそんなもんです。お腹が空いたら寝れば良いのだ!

 

あと夕食はなるべく21時までに食べるようにしています。ある程度お腹が空いた状態で寝ると消化にエネルギーを持っていかれないから睡眠の質が上がって、翌朝すっきりする。そして朝食をしっかり食べれるから朝のパフォーマンスが上がる。良循環!

 

 

 

~飲み物~

 

水2L

 

これに尽きる。朝コンビニで中華まんと一緒にペットボトル2Lの水を買って、なるべく職場で飲み干します(持って帰るの面倒だから)。

 

水をしっかり飲むことで浮腫みが解消されるし、便や尿を含む老廃物が出やすくなるから肌の調子が良くなるし、空腹も紛れるから一石三鳥、もうちょっと良いことありそうなので計五鳥くらいはあると思う。

 

朝は前述の通り低血圧なので紅茶を飲んだり、お昼明けにも飲んだりするけど、あとはもっぱら水を飲んでいます。

 

 

 

~間食~

する。本当はしないほうがいいことはわかってるけどしちゃう。もちろん間食しなかった翌日のほうが体重の減りは良い。でもしちゃう。普通にお菓子食べちゃう。食べたらその分動けばいい!と思っています。ストレス感じないの大事!

 

 

 

~番外編~

 

ダイエット食事本で一番効果あったな!と思ったのはこれです。 

#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ

#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ

 

 

美味しいし体重がすっと落ちる!作り置きできるのも自堕落社会人ありがたい。

 

でも材料にまあまあコストがかかるので、現場前とか急を要するときに朝晩1週間だけ、とかにしています。

 

 

 

だいたいこんな感じです。

 

 

ちなみに飲みにいったりオタク会したときなんかは普通に食べます。全然気にせず食べる。で、翌日に運動したりちょっと食事量を減らしたり調整します。あ、サラダは必ず最初に多めに食べるようにしてます。

 

 

お酒はなるべくハイボールのみ!なぜなら北斗くんが飲むって言うから!松村北斗と飲んでいる程で飲む!ごめんなキモオタでな!

 

 

あと家で飲むときは焼酎です。この夏は調子に乗って発泡酒毎日のように飲んでたら全然痩せなかったのでビール系統ダメ絶対。なのでお酒もなるべく低カロリーのものを選んでます。焼酎のおでん出汁割りうまいよ。

 


SixTONES【超低カロリー】セブン-イレブンのおでんで1000kcal超えたらドボンゲーム

 

 

 

 

はい、食事編終わり!次は運動編!